オク用動画とか画像とか

動画
 
外観画像

f:id:vespa99ss:20170404081523j:imagef:id:vespa99ss:20170404081948j:imagef:id:vespa99ss:20170404081936j:imagef:id:vespa99ss:20170404081921j:imagef:id:vespa99ss:20170404081827j:imagef:id:vespa99ss:20170404081819j:imagef:id:vespa99ss:20170404081807j:imagef:id:vespa99ss:20170404081759j:imagef:id:vespa99ss:20170404081750j:imagef:id:vespa99ss:20170404081739j:imagef:id:vespa99ss:20170404081728j:imagef:id:vespa99ss:20170404081721j:imagef:id:vespa99ss:20170404081713j:imagef:id:vespa99ss:20170404081657j:imagef:id:vespa99ss:20170404081641j:imagef:id:vespa99ss:20170404081634j:imagef:id:vespa99ss:20170404081627j:imagef:id:vespa99ss:20170404081620j:imagef:id:vespa99ss:20170404081612j:imagef:id:vespa99ss:20170404081607j:imagef:id:vespa99ss:20170404081602j:imagef:id:vespa99ss:20170404081556j:image

f:id:vespa99ss:20170405120217j:plain

ホーンは車体下側へ移設してあります。

スィングアームの付根の真下くらいです。

 

お別れ・・・

いや~、まだまだ寒いですね。

 

 

f:id:vespa99ss:20160518070104j:plain

今回は少し寂しいブログになってしましますよ。

 

 

 

 

 

 

実はXS650SPとお別れしようと考えています。

 

 

 

 

こないだも高速道路で500kmを日帰り往復して、

ほんと調子良い車輌でした。

 

アクセル回すとスムーズにエンジンが回っていって、

加速もまぁまぁ。

最高速は未曾有です。

 

 

手放す理由はいろいろあるのですが、

グダグダ書いても仕方ないので。

ってかこのブログ、読者さん少ないので・・・(涙

 

バイク屋さんに委託か、知り合いに流すかって感じで売ろうと考えてます。

興味があるかたがいらっしゃったら、メッセージでもください。

 

 

 

 

残念なんですけどね・・・

もっと乗っていたかったなぁ。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

ロング??ツーリング

いや~、もう2月です。

 

XS650SP、いま全然乗っていません。

寒いから・・・

 

 

 

ところで先日、っつっても2016年11月ですけどね、

往復500kmのツーリングに行ってきました。

高速乗って片道3時間くらい?かな。

 

5台のダビッドソンと1台のYAMAHAで。

 

やはり650ccでは非力でしたね(ww

でも多分150km/h以上はでると思うんですけども、

人間リミッターがかかってしまい、ぬふわkm/h以上出せなかった(汗

 

でも1978年の車輌のくせに、トラブル無し!

エンジン絶好調でしたよ!

インター降りて休憩してたらネジが2個無くなってたけど。

 

 

 

 ネジはこちらで分けていただきました。

ありがとう、CHOICE MOTORCYCLES。

f:id:vespa99ss:20170223184907j:plain

 

 

でゴハン食べて、コーヒーとか飲んだりしてウダウダ。

 

で21時頃無事に帰ってこれたけど、めちゃ寒かったっ。

寒さに弱いアタシです。

 

 

その後、車検も受けて調子維持しておりますが、

乗れてません・・・(涙

 

 

暖かくなったらまたツーリングでも行こっと。

 

 

ではでは。

 

 

Speed狂

いや〜、去年の7月にひかりコラボでiijmioひかりに変えたんですけど、どうにも遅くて…

夕方でダウンロード6Mですよ😭
f:id:vespa99ss:20170113220000p:image
f:id:vespa99ss:20170113220013p:image

ずっと回線の増強を期待しながらお待ちしてるけど、あたしの住んでる地域は改善しないです。
夜中でもyoutubeカクカクでロクに見れないし、普通のページもおっそいんですよね〜iijmioひかりって

ipv6での接続もあるけど、有料オプションで、そのオプション付けたらiijmioひかりにした意味がないじゃん、て。

そこで今回はマルチセッションが可能ってことで、プロバイダ変えちゃいますよ。
2ヶ月間無料でお試しができるそうで、無料期間だけで止めても解約料がかからないそうで。
ちょっとお試ししてみたくなっちゃいました。

webから申し込んで即日から使えるんで、申し込んでみた。

↓その結果がコレ↓
f:id:vespa99ss:20170113220021p:image
f:id:vespa99ss:20170113220028p:image
35Mより下回ることは無かった。
動画も普通に見れるし。

↓朝方はこんな感じでした↓
f:id:vespa99ss:20170113220037p:image
f:id:vespa99ss:20170113215902p:image

巷ではiijmioひかりは遅いって評判ですけど、まさに皆様のおっしゃる通りでございます‼️

iijmioひかりをお考えの方は、今すぐ考え直してくださいっw

無料期間が終わったらどうしよう…


ではでは。

SENA! SENA! SENA!

いや〜、買っちゃいましたよ。


Bluetoothインカム
SENA 3S!
f:id:vespa99ss:20161117084758j:image
2台しかインターコムペアリングできない廉価モデル。
ジェットヘルメットに取り付けるんで、
ブームマイク型を買った。
 
 
f:id:vespa99ss:20161117084811j:image
開封してみたら、たったのこれだけ。
バッテリー内蔵してるけど、容量は絶対少ないよね〜。
一応スマホとも繋がるっぽいけど
 
これヘルメットの中に全部入っちゃうんで、バブルシールドしてたら外から見えないんです!
インカム付いてるってバレないんですよ!
(誰に⁉)
f:id:vespa99ss:20161117113029j:image
こんな感じになる。
てか見た目は何も変わらんし。
 
 
そしてもう1台(2台?)
SENA SMH10R  Dual Pack
f:id:vespa99ss:20161117084844j:image
f:id:vespa99ss:20161117084857j:image
これはおなじみSMH10シリーズの最薄型モデルで、4台でインターコムれる。
 
 
f:id:vespa99ss:20161117084910j:image
これはバッテリーを含め、全てが別体式です。
薄型なんで、ヘルメットに付けてもあんまり目立たんはず。
 
f:id:vespa99ss:20161117112903j:image
ま、こんな感じ?
 
 
 
 
 
2台同時に買ったんで使い方覚えれんよ〜
てことで、バカなあたしのために使い方でも載せとこかな。
f:id:vespa99ss:20161117084920j:image
 
f:id:vespa99ss:20161117084955p:image
 
 
 
 
慣らしついでにドラッグレース見学でも。
 
 
 
 
 
使った感じは? 
 
 
 
イイよ!コレ!
雑音無いし!
普通に会話しながら運転できるし!
音楽聴けるし!
Siriも使えるし!
ナビも使えるし!
もちろん電話もできるしね!
孤独感が減っ!
 
値段はけっこう高かったけど…(汗
 
 
 
使い方早く覚えよっと。
 
 
 
最後にレースの模様を載せとこ。
f:id:vespa99ss:20161117085024j:image
f:id:vespa99ss:20161117085050j:image
f:id:vespa99ss:20161117085104j:image
パンやショベルでドラッグレースとか、メチャCoolやん‼
 
 
 
 
ではでは。
 
 

隼に乗り換えましたよっ!

いや〜、雨がゴイスーでバイク乗れませんね〜。

 
 
突然ですなのですが、隼に乗り換えましたよ!
 
なんか全然遅いんですよ…
f:id:vespa99ss:20160627200555j:image
画像はイメージです実際とは異なる場合があります。
 
今までこんなもんかって諦めてたけど、思った以上に遅すぎです…
 
 
 
あっ、光回線の事ですよ。
 
昨日までは、光プレミアム100Mたったけど、今日からは光隼で1G=1000Mです。
光コラボでIIJmioひかりにしたのです。
 
まっ今さらなんですけどねっ、田舎なもので(ノ≧ڡ≦)
 
隼へ変更に伴い、宅内ネットワークも更新です。
 
奮発して買ってしまいました、Airmac TimeCapsule 2Tb!
ずっと欲しかったヤーツ。
f:id:vespa99ss:20160627211956j:image
※画像appleより拝借。
 
隼はCTUを使わなくてイイって事で、ルーターが必要になるって名目で購入!
 
 
CTUとタダで貰った無線ルーターが不要になり、TimeCapsuleのみになるらしいです。
2つの機器が1つで良くなるって、コンセント的にも場所的にも助かりますよね?
 
TimeCapsuleでとAirmacExtremeでネットワーク構築します。
 
で今のところネットワークには、無線接続で2.4GHzの物と5GHzの物が数台混在してるんで、デュアルバンドのコイツにしたのです。
 
では設定をば。
(省略)
 
 
 
 
 
設定済みました。
じゃテストでも
 
変更前
f:id:vespa99ss:20160627222306p:image
こんなもんか。
 
変更直後
f:id:vespa99ss:20160627222754p:image
速度変わらん・・・(¯―¯٥)
 
5時間後
f:id:vespa99ss:20160627222800p:image
遅っ(ー ー;)
 
11時間後
f:id:vespa99ss:20160627222339p:image
とっても遅いんですけど・・・(-。-;
 
20時間後
f:id:vespa99ss:20160627222348p:image
速っっっ‼️
って朝の5時・・・(゚O゚)
 
1Gにしたのに全然速くなってないんですけど…
 
youtubeは遅延で中断するし、MacMiniwifiに繋がらんくなってしまた。
壁のせいで5GHzが掴めない、ってAirmacExtremeは前と同じ場所に置いてあるのに・・・
 
とにかく遅すぎるよ。
替えなきゃよかった(~_~;)
 
IIJmioひかり、評判どおりの遅さでした。
皆様IIJmioひかりにはご注意を
 
 
IIJmio、しっかり設備増強してよね‼︎
 
 
 
ではでは。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スプロケット 交換

いや〜梅雨ですよね〜。

純正34T→ 31Tに換えたった。
いや、ショップで換えてもらった❗️
f:id:vespa99ss:20160622075251j:image

スプロケ31Tなんで、メチャちっちゃいですよ(☼ Д ☼)
f:id:vespa99ss:20160622075612j:image
これ海外製だけあって、純正スプロケより全然精度が落ちるね。
取り付けたとき少〜し遊びがあって、ガタついとったよ。
センター出てないと思う・・・

ダビッドソンとかのパーツはもっとガタついてんで気にしないでおこう!
と、自分に、言い聞かせて(ꎤ๑‾᷅༬‾᷄๑)̂

減速比2.0→1.82に落としましたので市街地では4速までで行けそうな気がする〜!

減速比落とすと発進のとき半クラ使うようになるのか心配してたんです。
でも以外と大丈夫で普通に行けた。

ただマフラーの抜けが良過ぎて、低速トルクのスカスカ感に拍車がかかりまして、仲間の883乗せてもらって低速トルクの違いに愕然としました。
f:id:vespa99ss:20160622074412j:image
高回転が伸びまくって浮かれポンチなアタシの心が、883の加速で一気にドン底に落とされてしまった(꒦ິ⌑꒦ີ)

たった233ccの違いしかないのにこのトルクの違いってなんなんでしょ(◞‸◟ㆀ)



排気の抜けすぎが問題なんでしょ?
バッフル使って背圧対策します?





ではでは。