キャブレター(BS38)洗浄してみたよ

いや~、健康診断に行ったら、中性脂肪がレッドゾーンだと注意されました・・・

注意してくれたナースは、すーーーっごいぽっちゃり。

オ マ エ が 言 う な ! (*゚Д゚*)

 

 

XS650SPを購入して15年経ちますが、

半年前の車検後パワーが落ちた&燃費が悪くなった感じがしたので、

キャブの洗浄とセッティングをしたいと思います。

f:id:vespa99ss:20150714185455j:plain

 やだっ、汚れてます。

 

キャブを外して、部屋にもって入る

f:id:vespa99ss:20150828201739j:plain

 

フロートも結構汚れがあります・・・

フロート磨いて

f:id:vespa99ss:20150828201934j:plain

 

ニードルジェットをはずしたら、Oリングがカッチカチだったので、

Oリング交換して

f:id:vespa99ss:20150828201955j:plain

 

スロージェットは交換してみた。

BS38のスローはフロート室内にある感じ。

f:id:vespa99ss:20150828202604j:plain

 

メインジェットも洗浄してみた。

メインジェットはフロート室外側のドレンボルトの奥にある。

f:id:vespa99ss:20150828202552j:plain

 

キャブボディを磨いたあと、組み付けて終了した。

f:id:vespa99ss:20150828202151j:plain

 

で、ファンネルにスポンジ挟んであったのを外してXSに組んでみた。

そしたら、吸気が多くなってパワーアップした。

スポンジが抵抗になってたみたい・・・orz

ゴミが入ってはいけないので良かれと思って入れてたけど、

いまのマフラーには良くなかったみたい。

 

ん~ロクデナシだわ~( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

今のセッティングは

=================

スロージェット ♯25

ジェットニードル 下から2段目

メインジェット ♯145

エアーフィルターなし

=================

で、アイドリング中やエンブレ中にストールがたまにある感じ。

アクセル開けるとOK牧場なので、スローを上げてみようかと考え中。

 

また天気がいい日にセッティングしよう~と