キャブレター(BS38)洗浄してみたよ
いや~、健康診断に行ったら、中性脂肪がレッドゾーンだと注意されました・・・
注意してくれたナースは、すーーーっごいぽっちゃり。
オ マ エ が 言 う な ! (*゚Д゚*)
XS650SPを購入して15年経ちますが、
半年前の車検後パワーが落ちた&燃費が悪くなった感じがしたので、
キャブの洗浄とセッティングをしたいと思います。
やだっ、汚れてます。
キャブを外して、部屋にもって入る
フロートも結構汚れがあります・・・
フロート磨いて
ニードルジェットをはずしたら、Oリングがカッチカチだったので、
Oリング交換して
スロージェットは交換してみた。
BS38のスローはフロート室内にある感じ。
メインジェットも洗浄してみた。
メインジェットはフロート室外側のドレンボルトの奥にある。
キャブボディを磨いたあと、組み付けて終了した。
で、ファンネルにスポンジ挟んであったのを外してXSに組んでみた。
そしたら、吸気が多くなってパワーアップした。
スポンジが抵抗になってたみたい・・・orz
ゴミが入ってはいけないので良かれと思って入れてたけど、
いまのマフラーには良くなかったみたい。
ん~ロクデナシだわ~( ✧Д✧) カッ!!
今のセッティングは
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スロージェット ♯25
ジェットニードル 下から2段目
メインジェット ♯145
エアーフィルターなし
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で、アイドリング中やエンブレ中にストールがたまにある感じ。
アクセル開けるとOK牧場なので、スローを上げてみようかと考え中。
また天気がいい日にセッティングしよう~と