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キャブレター(BS38)洗浄してみたよ

XS650SP

いや~、健康診断に行ったら、中性脂肪がレッドゾーンだと注意されました・・・

注意してくれたナースは、すーーーっごいぽっちゃり。

オ マ エ が 言 う な ! (*゚Д゚*)

 

 

XS650SPを購入して15年経ちますが、

半年前の車検後パワーが落ちた&燃費が悪くなった感じがしたので、

キャブの洗浄とセッティングをしたいと思います。

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 やだっ、汚れてます。

 

キャブを外して、部屋にもって入る

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フロートも結構汚れがあります・・・

フロート磨いて

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ニードルジェットをはずしたら、Oリングがカッチカチだったので、

Oリング交換して

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スロージェットは交換してみた。

BS38のスローはフロート室内にある感じ。

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メインジェットも洗浄してみた。

メインジェットはフロート室外側のドレンボルトの奥にある。

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キャブボディを磨いたあと、組み付けて終了した。

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で、ファンネルにスポンジ挟んであったのを外してXSに組んでみた。

そしたら、吸気が多くなってパワーアップした。

スポンジが抵抗になってたみたい・・・orz

ゴミが入ってはいけないので良かれと思って入れてたけど、

いまのマフラーには良くなかったみたい。

 

ん~ロクデナシだわ~( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

今のセッティングは

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スロージェット ♯25

ジェットニードル 下から2段目

メインジェット ♯145

エアーフィルターなし

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で、アイドリング中やエンブレ中にストールがたまにある感じ。

アクセル開けるとOK牧場なので、スローを上げてみようかと考え中。

 

また天気がいい日にセッティングしよう~と