ヘッドライト H4 LEDに変更

いや〜明けちゃいましたね!

 

去年の年の瀬に、LEDのH4を某ヤフオクで落札してたので交換します。

f:id:vespa99ss:20160104154610j:plain

6W  800LM   6000K

ファンレスなんです、はい。

 

 

XSには5.5インチのベーツライトつけてますので、ファン付きは入らんかと思って。

 

実は安かったし…(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

 

 

f:id:vespa99ss:20160104155106j:plain

これが今付いてるハロゲン、

まぁ普通の明るさ。

 

f:id:vespa99ss:20160104155245j:plain

はい、付け替えたけど蓋閉まらんかったし…(◞‸◟ㆀ)ショボン

コイツちょっと長かったん?

 

 

f:id:vespa99ss:20160104155414j:plain

軽く溶けとったんで、カプラー壊しーの、

端子直付け、テープ巻いて絶縁!

 

f:id:vespa99ss:20160104155602j:plain

付いたし、点いたっ!

上の面しかLED無いんで、上側だけ明るいね🔆

 

んで、点灯確認。

ロービーム 

f:id:vespa99ss:20160104155757j:plain

 

からのハイビーム

f:id:vespa99ss:20160104155834j:plain

 

画像では明るく見えるけど、実際はそこまで明るくないような感じ。

イエローレンズ付けてるせいか、LED独特の眩しさが半減(色温度低下)してるような気がする…

 

安もんだし、我慢するかな!

 

でも、1番の期待は消費電力っ!

セル取っ払って、容量の小さいバッテリーなんで、60Wのハロゲンは正直キツイっす。

 

台湾YUASA  YTX 4L-BSに替えてあるんで、純正の半分以下。

 

一応、簡易的ですが電圧計付けとるんで、電圧チェックでも。

(メッキのインジケーターが電圧計。1224てなってるのは時計。)

イグニッションONで約12v(誤差あり)

f:id:vespa99ss:20160104160405j:plain

 

 

ライトオン!ハイビームでも約12vで変化なし。(誤差あり)

解りにくいけど、ハイビームインジケーターランプが点いてます。

 

f:id:vespa99ss:20160104160436j:plain

 

ハロゲンの時は一目盛り(約1v?)は下がってましたもん。

これだけでも成果あり、安心だわ

(๑´▿`๑)♫

 

記念に走り初め!

100kmほど

 

f:id:vespa99ss:20160104174303j:plain

f:id:vespa99ss:20160104161831j:plain

余島の風を感じてたら、

孤独の寂しさに押し潰されそうに

なりました…(꒦ິ⌑꒦ີ)

けど、なんとか耐えました❗️

 

どなたか一緒に、走り回りませんか?

 

ではでは。