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オイル交換!

いや〜、最近めっちゃ寒くなってきました。

心が…(¯―¯٥)


今日は休みなんで、オイル交換してしまおうかな。

メーター読みで、3,220km。

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(以前のメーター19,000kmなんで、通算22,220km)


さて、道具を揃えましてーの

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ドレーンボルト外す前に軽く暖機。

の前にプラグチェックしとこう。

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左が左のプラグ、右が右プラグ。

右だけくすぶっとる…

ブラシでこすって再使用っす。


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前回はアッパーレベルぎりぎりまで入れとったっけ。


車高が低く、廃棄箱がエンジン下に入らんのんで、箱の四隅をちぎって、

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折り曲げてと。

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これでやっとエンジン下に突っ込んだところで、ドレーンボルト外した。

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毎回思うけど、ドレーンボルトでかすぎっ、レンチなんて27ですよっ、27っ!


まぁええけど(˘ਊ˘)


マグネットにはちょっとしかスラッジ付いとらんかった。


皆様ご存知の通り、このクラッシュワッシャーは高額、2枚610円!

ペチャンコになってないんで、ワッシャーも再使用します。


ボルトとワッシャーを綺麗にしてから、オイル投入!

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んで、今回のメイン激安オイル、RAMCO 20w-50 鉱物油。

コレを入れてみる。

エレメントは替えてないんで、2.3L入れたら前回と同じアッパーレベル。

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各箇所確認して、40km程走った後の下回り

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漏れなし!  異常なし!  寒いっ‼️


ちょっとしか走っとらんけど、

このオイル結構イイッ(☼ Д ☼) クワッッ!!!


トルクと伸びが復活した!

ような気がする٩( ᐛ )و


けど、激安オイルなんで、こまめな交換が必要かもしれません、はい。


ではでは。