
悲しいできごと・・・



いや~、悲しいことがおこってしまいました・・・

 怒ってはないんですけどね。

 

 

 

 

最近ギターを買ったんですよね、Guitar!

ヤフオクで落札したんですけど。

 

f:id:vespa99ss:20160427175734j:plain

f:id:vespa99ss:20160427175745j:plain

f:id:vespa99ss:20160427175757j:plain

f:id:vespa99ss:20160427211231j:image 

f:id:vespa99ss:20160427211256j:image

f:id:vespa99ss:20160427211311j:image

f:id:vespa99ss:20160427211328j:image

f:id:vespa99ss:20160427211341j:image

f:id:vespa99ss:20160427211351j:image

f:id:vespa99ss:20160427211405j:image

なんかイイ!

 

その説明文がこれ ↓

****************************************************************************************************

★☆ Charver CEA-398 fホール改造☆★
★商品説明★ Charver CEA-398 fホール改造

元はシャーベルの「CEA-398」スモールサイズエレアコです。
fホール仕様に改造した物です。

610mmスケール
本体 全長:約 88.5cm 最大幅:約 88cm 厚み:約 4.5cm

レスポールとの比較写真参照)
フレット擦り合わせ済
PUはAria Pro II の物です(モズライトモデル) 1V1T
ピエゾPUは未実装です。
ペグにさび有。

ゆうパック送料着払い発送です。

****************************************************************************************************

↑ここまで(説明文そのままです。)

 

こんなギター見たことなくないですか?

おもしろいギターですよね?

 

最近ギターを始めたある人へのプレゼントとして落札したのです。

楽しみにしており、到着まではとてもワクワクしてたんです。




到着までは・・・





そして、いざ開封!

  

 

 

5分程度観察してたら・・・

1. ギターを鳴らすとビビりがある

2. クリア塗装面にホコリの付着や気泡が多数あり
3. バインディング周辺の処理が雑
4. fホールのカットがガタガタで雑
5. fホール周辺、塗料のマスキング不良
6. ポット穴の穴埋め不良でツキ板が陥没している
7. ギター内部にマスキングの残骸や木屑が多い

8. とにかく全体的に加工が


なんですっ! 

説明文には記載がなかった問題がいっぱいあって、

どうしようかと一晩悩みなした。

 

素人が工作程度の改造を施したもので、

売り物としてはクオリティが低すぎると思います。

説明文には1~8は記載していないので、ジャンクじゃないと判断できる。

画像でも上記不具合の判断はできない。

リペイントしてあるので、ハー〇オフに持ってったら

ジャンクコーナー行きではないか?

アタシが出品する際にはどんな説明文を記載するか?

 

 

いろいろ考えて、とーってもブルーな気分になってしまいました。

 

 

アタシ以外の入札もいっぱいあって、他の入札者も関心が高かった商品と思うけど、

他の誰かが落札していたとしても同様のことを感じるのではないかと思います。

 

 

 

 

ヤフオクの入札・落札は自己責任です。重々承知してます!

そのかわり、出品者は中古を出品する際に商品の状態をコト細かく記載する責任があるし、

スマホで簡単に画像が撮れるんで、細かい画像も添付が必要ですよねっ!

このギターの説明文では・・・

 

ペグ以外に不具合なんて何も無いぜっ!

って感じじゃないですか?

 

 

 

 

ノークレーム・ノーリターンとの記載もなかったので、

上記不具合を伝えるため、出品者と連絡をとりました。

 

プレゼントしようと考えていたので、

こちらの希望としては、返送して再加工していただきたいと。

出品者からは不具合を直す自信がなく、これ以上の技量はないってことで、

値引きで対応するとの返事をもらった。

そしてアタシは知り合いのクラフトマンにお願いし不具合を修正する。

ってコトで取り引き終了となりました。


 なんか後味悪いですよね・・・

でもお互い話し合いで決めたことです。

忘れようと思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

でもでもっ!

 

最近のヤフオクのトップ画面ってお勧め商品が表示されるじゃないですか?

んで、関連商品として類似のギターが表示されました。

興味があったので商品ページを覗いてみたら同じ出品者でしたよ・・・

  


 その説明文がこれ ↓↓↓↓↓

****************************************************************************************************

★☆ジャンク! レア スモールサイズ フルアコ 中古改造品☆★

メーカー不明 約610mmスケールのスモールサイズフルアコです。
元々は普通の丸いサウンドホールのエレアコでしたが、Fホールに改造、2PU搭載
ボディートップを突板貼り等の改造をしてあります。

 

☆素人の個人使用目的での改造品です

「素人改造」を御理解されている方のご入札お願いします。

最近、落札後に思っていたのと違うとクレームをつけて

値下げ要求される方がいらっしゃいます。

メーカー製や新品の市販品などをイメージしている方は

ご入札をご遠慮願います。

 

以下の理由でジャンクとしております。(写真参照)
◎塗装、加工、仕上げが雑です。
◎ピエゾプリアンプを交換、コントロール部と電池Box部に隙間があります。
◎ピエゾPUをブリッジに接着剤で固定していますが耐久性に難有。
◎ネックとボディ接合部の加工が綺麗ではありません。
(ネック角度をつける為、一度ネックを外しています)
◎6弦側18Fから23Fの指板が波打っています(フレット擦り合わせで対処)
◎Fホールからボディ内部の補強材や配線など見えてしまっています。

その他ツッコミ所満載ですが写真での御判断願います。
素人改造を御理解のうえノークレームでお願いします。

発送:ゆうパック 送料着払い

f:id:vespa99ss:20160427194532p:plain

f:id:vespa99ss:20160427194540p:plain

f:id:vespa99ss:20160427194547p:plain

f:id:vespa99ss:20160427194555p:plain

f:id:vespa99ss:20160427194603p:plain

****************************************************************************************************

↑↑↑↑↑ここまで(説明文そのままです。)


赤字のとこアタシですよね(汗

値下げ要求?なんてした覚えがないし、

返品したかったし・・・

 

クオリティは前回と同程度、加工技術は上がってないと思います。

でも、これだけ説明文と画像があれば状態が良くわかりますよね!

アタシだってメーカー製や新品の市販品などをイメージしてた訳じゃないのです。

こんだけ説明があれば入札しとらんし・・・

ド素人改造品という説明が不充分だと伝えたかったのにな・・・

 

 

 

何回も連絡を取り合って、お互い折り合いがついたと思ってましたが、

アタシはただのクレーマーだったみたいです・・・

 

 

とっても残念です・・・

 このクオリティではギターがカワイソウです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。