
隼に乗り換えましたよっ!

いや〜、雨がゴイスーでバイク乗れませんね〜。

 
 
突然ですなのですが、隼に乗り換えましたよ!
 
なんか全然遅いんですよ…
f:id:vespa99ss:20160627200555j:image
画像はイメージです実際とは異なる場合があります。
 
今までこんなもんかって諦めてたけど、思った以上に遅すぎです…
 
 
 
あっ、光回線の事ですよ。
 
昨日までは、光プレミアム100Mたったけど、今日からは光隼で1G=1000Mです。
光コラボでIIJmioひかりにしたのです。
 
まっ今さらなんですけどねっ、田舎なもので(ノ≧ڡ≦)
 
隼へ変更に伴い、宅内ネットワークも更新です。
 
奮発して買ってしまいました、Airmac TimeCapsule 2Tb!
ずっと欲しかったヤーツ。
f:id:vespa99ss:20160627211956j:image
※画像appleより拝借。
 
隼はCTUを使わなくてイイって事で、ルーターが必要になるって名目で購入!
 
 
CTUとタダで貰った無線ルーターが不要になり、TimeCapsuleのみになるらしいです。
2つの機器が1つで良くなるって、コンセント的にも場所的にも助かりますよね?
 
TimeCapsuleでとAirmacExtremeでネットワーク構築します。
 
で今のところネットワークには、無線接続で2.4GHzの物と5GHzの物が数台混在してるんで、デュアルバンドのコイツにしたのです。
 
では設定をば。
(省略)
 
 
 
 
 
設定済みました。
じゃテストでも
 
変更前
f:id:vespa99ss:20160627222306p:image
こんなもんか。
 
変更直後
f:id:vespa99ss:20160627222754p:image
速度変わらん・・・(¯―¯٥)
 
5時間後
f:id:vespa99ss:20160627222800p:image
遅っ(ー ー;)
 
11時間後
f:id:vespa99ss:20160627222339p:image
とっても遅いんですけど・・・(-。-;
 
20時間後
f:id:vespa99ss:20160627222348p:image
速っっっ‼️
って朝の5時・・・(゚O゚)
 
1Gにしたのに全然速くなってないんですけど…
 
youtubeは遅延で中断するし、MacMiniwifiに繋がらんくなってしまた。
壁のせいで5GHzが掴めない、ってAirmacExtremeは前と同じ場所に置いてあるのに・・・
 
とにかく遅すぎるよ。
替えなきゃよかった(~_~;)
 
IIJmioひかり、評判どおりの遅さでした。
皆様IIJmioひかりにはご注意を
 
 
IIJmio、しっかり設備増強してよね‼︎
 
 
 
ではでは。