プラリペア

いや〜皆様、雪がすごかったですね〜。

先週は雪、雨が続いたんで全然乗れんかった…。

実はあたし、XSの他にXV250も持ってんですけど、あんま乗っとらんし充電でもしとこうかと思いまして、サイドカバー開けたら硬かったんですよね〜、ゴムが硬化しとったみたいで。

でも取らんといけんのんで、思いっきり引っ張ったら見事取れましたよ!









ツメが…‼️૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
f:id:vespa99ss:20160129210016j:image
f:id:vespa99ss:20160129210029j:image
ツメは2個あるんですけどね、2個とも壊れたし…(¯―¯٥)


と言うことで、買っちゃいました、プラリペアと、お湯まる!(パッケージ無し)
f:id:vespa99ss:20160201071048j:image

早速の作業開始ですが、思いの外難しかったんで、作業中の画像が撮れんかった…(汗
f:id:vespa99ss:20160201071100j:image

でも何とか治りまして。
パーツがある方はそのままくっつけた。
f:id:vespa99ss:20160129210452j:image

パーツが無くなった方はお湯まるで型取って造ったったしな。
f:id:vespa99ss:20160129210525j:image

ガタガタしとるけど、削ってペーパーかけたら見れるようになるでしょう。
f:id:vespa99ss:20160129210445j:image
バイクに付けたら見えんけどね(ノ≧ڡ≦)

バフルシールドも割れとったんで、ついでに修復。
f:id:vespa99ss:20160201070821j:image
f:id:vespa99ss:20160201070836j:image

お湯まるで型取って、
f:id:vespa99ss:20160201070908j:image

できたった。
f:id:vespa99ss:20160201070920j:image

ヤスリで削って、完成。
f:id:vespa99ss:20160201071006j:image

ヒビも修復たった。
f:id:vespa99ss:20160201070929j:image

プラリペアかなり使える(☼ Д ☼) 
色んなモノを治したくなります。
ってか、壊してから治してみたくなる、ヤバい魅力がある一品ですね〜。

さて次回はXS650SP、アイドルが不安定なんで、点火時期の調整でもしてみるつもりです。
時間あるかな…

ではでは。