ガバナースプリング 伸びとった
いや〜暑くなってきてますか〜?
こないだ点火時期と同調やったんですけど、アイドリングが安定しなくて、信号待ちとかでエンスト起こすんですよね。
で触ったことのないガバナーが怪しいと思って、ガバナースプリングを日野のお店で買っておいた。
今日は久しぶりに仕事が早く終わったんで、スプリングを交換しちゃいます!
じゃいきなり、交換前
なんかオイルが滲んでるけど見なかったコトにしてとϵ( 'Θ' )϶
ガバナーを触るとちょっと遊びがあってヒール部分がカタカタカタカタ。
痩せてんでしょうね〜。
まっスプリングで抑えつけたら大丈夫でしょ!
ってコトで、外してみた。
左の黒いのが今まで付いてたヤツ。
で、右のシルバーが新品、リプロだね。
巻数はどっちも10回なのに明らかに長さが違う・・・
伸びてんな、隙間あるし (¯―¯٥)
こんなんでよく動くな〜、アナログって根性あるね!
で交換後
バッチリ引っ張ってくれてるぅっ‼︎
アイドリングもイイ感じ!
今日はたったのこんだけですぅ(ノ≧ڡ≦)
次はどこ修理しようか悩んどる。
どんだけ壊れてますねん!って感じじゃけど(笑
まずキャブのフロートチャンバー止めるメス側のネジ山がいかれちゃってんで、境目からガソリンが滲んでんです。
ヘリサートしたいけど、キャブ外すの億劫で・・・
あとプラグが真っ白なんで、メインジェット大きくしちゃおうかな。
オーバーヒート対策です。
そのほかやりたいことはまだあるけど、とりあえずキャブ系をなんとかしたい。
どっちを先にかたずけましょう?
ではでは。