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ガバナースプリング 伸びとった

XS650SP
いや〜暑くなってきてますか〜?


こないだ点火時期と同調やったんですけど、アイドリングが安定しなくて、信号待ちとかでエンスト起こすんですよね。

で触ったことのないガバナーが怪しいと思って、ガバナースプリングを日野のお店で買っておいた。

今日は久しぶりに仕事が早く終わったんで、スプリングを交換しちゃいます!



じゃいきなり、交換前
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なんかオイルが滲んでるけど見なかったコトにしてとϵ( 'Θ' )϶

ガバナーを触るとちょっと遊びがあってヒール部分がカタカタカタカタ。
痩せてんでしょうね〜。

まっスプリングで抑えつけたら大丈夫でしょ!

ってコトで、外してみた。
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左の黒いのが今まで付いてたヤツ。
で、右のシルバーが新品、リプロだね。

巻数はどっちも10回なのに明らかに長さが違う・・・
伸びてんな、隙間あるし (¯―¯٥)

こんなんでよく動くな〜、アナログって根性あるね!

で交換後
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バッチリ引っ張ってくれてるぅっ‼︎
アイドリングもイイ感じ!




今日はたったのこんだけですぅ(ノ≧ڡ≦)





次はどこ修理しようか悩んどる。
どんだけ壊れてますねん!って感じじゃけど(笑

まずキャブのフロートチャンバー止めるメス側のネジ山がいかれちゃってんで、境目からガソリンが滲んでんです。
ヘリサートしたいけど、キャブ外すの億劫で・・・

あとプラグが真っ白なんで、メインジェット大きくしちゃおうかな。
オーバーヒート対策です。

そのほかやりたいことはまだあるけど、とりあえずキャブ系をなんとかしたい。

どっちを先にかたずけましょう?






ではでは。