燃費とか 蒼いそらとか

いや〜空冷エンジンにはちょうど良い季節ですね。


今日は久々に友と走りに行く予定でしたが、急遽ソロになってしまいました・・・

こないだ点火時期とかいじって、調子を見たかったので、
ソロでちょうど良かったけどね・・・૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა



いきなりですが、今日の燃費は23.5㎞/ℓ!
114.4㎞走って5.71ℓ給油。

最近では13〜16㎞/ℓ
という低〜い記録を叩き出しておりますので、今回は本来の燃費を取り戻した感ありあり。


これは同調と点火時期の調整の賜物なのでしょうか?


あとついでにチェーンも調整したけど、その時左右のアクスル位置が数mm違っとって・・・
チェーン張ると同時に左右の位置を合わせた。
なんで位置が違うの?(車検時からいじってないのでバイク屋があやしい?)って感じですが、まぁ直しといた。

もしかしたらだけど、引きずり的な抵抗があったのかもしれん・・・


けど、今日の燃費は満足なんで、この調子を維持していけたらなぁ〜
なんて(๑´▿`๑)




話は変わるけど、今日は面白いものが見れた。
ヘリ2機とカナブンのランデブ〜。
f:id:vespa99ss:20160502162736j:image
ちっちゃくてわかりにく〜ぃけど、
見えますぅ?
画像の加工とかしてないけど、なんかLOMOっぽいじゃん‼️

ちなみに須波海岸ってトコで撮った。
f:id:vespa99ss:20160502162941j:image
特に何も無いけど、色んな想い出がある場所。
何故かたまに行きたくなるんよ。


ついでにダムにも行きましたとさ。
f:id:vespa99ss:20160502163200j:image




ではでは。